高専ロボコンデータベースをつくっていくブログ

高専ロボコン第30回大会を終えてこれからも面白いロボコンであってもらいたいということで最近の高専ロボコンに感動した自分が満足できそうなデータベース構築のために情報を蓄積していくためのブログです。

高専ロボコンOBの皆さんにお尋ねします

f:id:Matthew:20170707100922p:plain 

 繁忙期のため、ブログもDB開発も滞っております。関係者の方々もうしばらく待っていてください。

 ところで、後輩達の地区大会や全国大会での活躍を、その都度必ずではなくても、観戦しにいっているOB・OGの皆さんは多いと思いますが、学校単位ではなく、複数の学校・キャンパスのOB・OGが集合して記念撮影したことはこれまでにあったんでしょうか?交流会や全国大会前日に開かれているという集まりで最近のOB・OGの方々が記念撮影しているようではありますが、古い世代のOB・OGの方々も参加されているのでしょうか?

 高専・旧大学ロボコンに関わっていた当時に会って話してみたかった他校の方々が今回たまたま観戦しにきていて、何かをきっかけに話せたら、ついでに記念撮影でも出来たらと思っています。ひょっとしたら、古い世代の中の次の方々とはお会いできそうな気がしています*1。懐かしい。

  • 第1回大会『乾電池カー・スピードレース』 明石高専「恐怖の人間糸車」チームの方
  • 第2回大会『オクトパス・フットボール』 鈴鹿高専エスカル号」リーダーの方
  • 第3回大会『ニュートロンスター』 旧仙台電波高専「テト坊」操縦者
  • 第3回大会から数度参加され、第16回大会『鼎』で旧航空高専『大食鉄鋼人』チームを指導され、大会の審判と競技委員を歴任され、母校の後輩のみならず高専ロボコン参加全チームへの安全管理アドバイザーもされている方
  • 第4回大会『ホットタワー』 徳山高専「白猫号」チームの方
  • 第4回大会『ホットタワー』 大分高専「スプレもん」チームの方
  • 第5回大会『ミステリーサークル』 一関高専「ころころ君」操縦者
  • 第5回大会『ミステリーサークル」 都城高専「ロジャーアーム」チームの方
  • 第6回大会『ステップダンス』 金沢高専「百万石ファイター」チームの方
  • 第7回大会『スペースフライヤー』 奈良高専"Star King"チームの方々

*1:何人かの方々は可能性はかなり低そうですね。