高専ロボコンデータベースをつくっていくブログ

高専ロボコン第30回大会を終えてこれからも面白いロボコンであってもらいたいということで最近の高専ロボコンに感動した自分が満足できそうなデータベース構築のために情報を蓄積していくためのブログです。

都城高専のロボットを調べています その2

 全国大会までにABのチーム区別や受賞歴などを現状で可能な限り調べ尽くしたかったのですが、トーナメント表出力などの機能を実装するにあたり時間がないということで、全国大会以後も続けていくことになることでしょう。*1

都城高専の成績と受賞歴

 都城高専のロボットの調査告知記事を書いていたと思っていたのですが、そのような記事を書く段階で全ての都城高専のロボット名が全て手に入っていたので書く必要がなく、この記事が初めての調査告知記事となりました。全てのロボット名が判明していたのは、ロボット名だけは露出度が高かったためだと思います。古くから記憶に残り易い、独創度が高く、強さがあって、名試合をしてくれたロボットを制作してきた印象が私にはありますが、ひょっとしたらそういうことが遠因だったのではないかと思います。しかし、古い記録やABチーム区別まではそうはいきませんでした。

都城高専の成績と受賞歴はこちら>>> 
都城工業高等専門学校 | 高専ロボコンデータベース
※誰もアクセスしてないと休むサーバーなので、なかなか表示されないときは、アクセス後少し待ってみてください。

 ベスト4以上の成績と受賞歴に間違いがないでしょうか?ABのチーム区別と受賞歴の不足や間違いがあればコメント欄などで知らせてくださると有難いです。

 それにしても、輝かしい受賞歴です。特別賞(マブチモーター株式会社)が多いですね。

忘れていました

2017年10月15日追記

まだ読み方の分からないロボットがあります。

kosen-robocon.hatenablog.jp

*1:調査・入力の効率次第なので具体的には言えません。