高専ロボコンデータベースをつくっていくブログ

高専ロボコン第30回大会を終えてこれからも面白いロボコンであってもらいたいということで最近の高専ロボコンに感動した自分が満足できそうなデータベース構築のために情報を蓄積していくためのブログです。

簡易版データベースを更新しました

 2018第31回高専ロボコンBottle-Flip Cafe(ボトルフリップ・カフェ)地区大会の再放送が決まりました。昨年は、試合ダイジェストと取材から構成される全国大会総集編ともいえる番組が放送されなかったため、今回その総集編が放送される代わりに地区大会の再放送がなくなるのではないかと心配してしまいましたが、いつも通り放送されて高専ロボコンファンとして安心しました。




簡易版データベースを更新

 さて本題です。

 せめてロボットの名前だけでもリストで表示できないかということで*1簡易版のDBを制作してありました。第31回大会は残すところ地区大会の再放送と総集編の放送・再放送のみとなりましたので、次の更新を行いました。

  • 第31回大会に参加したロボット名(チーム名)を登録
  • HTTPS対応
  • ページ中の文章を加筆修正

読み方がわからないままのがありますが、これから追加します。

*1:この簡易版でも検索はできると思うんですが、余計な負担をかけたくないのでリストを表示するのみです。