高専ロボコンデータベースをつくっていくブログ

高専ロボコン第30回大会を終えてこれからも面白いロボコンであってもらいたいということで最近の高専ロボコンに感動した自分が満足できそうなデータベース構築のために情報を蓄積していくためのブログです。

VLC利用方法

f:id:Matthew:20160606212234p:plain

 今回の記事は直ぐに分かる人だけ分かればよいと思っています。詳しいことは書きません。*1

 Windows 10になってUbuntu提供のBashプログラミング言語パッケージが利用できるので、WindowsMac上で動くように、RubyPythonなどの他のプログラミング言語で書き換えても良いでしょう。*2またVLC以外を利用してもよいでしょう。

 次のソースコードが見えず、どうしても見たい場合は、コメント欄で知らせてください。*3

gist.github.com

*1:コードはもう少しスマートに書けると思ったんですが、ファイルをインクルードだけでは利用できないように組まれていたのと、オーバーライドできそうもなかったので、コピー&ペーストを仕方なくしています。

*2:誰か、作って、Gist/githubなどで公開して、知らせてください。

*3:私はgistに人間ではないと判断されてしまうことがあります。