高専ロボコンデータベースをつくっていくブログ

高専ロボコン第30回大会を終えてこれからも面白いロボコンであってもらいたいということで最近の高専ロボコンに感動した自分が満足できそうなデータベース構築のために情報を蓄積していくためのブログです。

高専ロボコンDB開発者募集

f:id:Matthew:20160606212234p:plain

 突然ですが、(仮)高専ロボコンDB制作委員会ではデータベースとその公開サイトの開発者を募集しています。先行して7名のOBが携わっています。ホームサイトはチャットサイトのSlack上にあり、次のリンク先からメールアドレスを登録してslackに参加が可能です。

Join 高専ロボコンデータベース製作委員会 on Slack!

  ロボット名は揃ったのですが、まだまだ調べること、並べてから初めて分かったことなどがあり、開発者が必要です。

 開発の詳細はslack上で尋ねて欲しいのですが、今のところ Heroku 上で公開サーバーを運用しており、フレームワークRuby On Rails を利用しています。開発環境に差が出ないように VirtualBoxVagrant を利用したエミュレーターを利用し、ソフトウェアのバージョン管理は gitub を利用しています。